正しく身につけたはずのそれが、なぜか人を腐らせていく話
自分で決めるから、覚悟が強く育つと思っています。上手くいかない時も自分で決めたことだから、言い訳できない、他責にできない状態でチャレンジし続けます∧⑅∧
ゲンズさんありがとうございます!
覚悟を決めること、選択すること最初は勇気がいると思ってます。
でも、なれてくると選択しないことの方が違和感が出てくると思うので、小さな選択からできるといいですよね!
他責よりも自責の方が遥かにコントロールしやすいです!☺️🔥
しがないさん✨
「いつだって自分」その通りだなって思いました。
正解なんて人の数ほどあって、その正解が自分にとっての正解である保証なんてどこにもなくて。
だからこそまた探し求めて...。
まず、自分の中の正解を探さないとですね🫶
人の意見は右から左です!(それもダメか!)
そうですね!振舞わされて、悩み、正解を求める。
自分の正解もすぐに捨てる。こういったことができる必要があり、実は難しいんですよね。でも、この構造を理解できると一気に行きやすくなったりします!☺️🔥🔥
るみなさん読んでいただきありがとうございます!✨✨
「持っていることと、振り回せることは別もの」というところが残りました。
ノウハウって、最初は地図のように見えるのですが、集めすぎると壁紙になりますね。どこを向いても正解っぽいことが書いてあって、かえって出口がわからなくなる。
自分で選んだ失敗だけが、次の修正につながる。そこがこの記事のいちばん強いところだと感じました。
そうなんす!持っていると銀の匙と勘違いし、手を差し伸べつもりが誰かを殴っている。そして殴っていることにも気づかない。
そんなことをするために、学んだわけではないので、しっかりと自分の中で消化と判断をしていきたいですよね!☺️🔥🔥
まさにそこですよね。
知識や言葉は、誰かを助ける道具にもなるけれど、扱い方を間違えると、知らないうちに人を殴ってしまうこともある。
「そんなことをするために学んだわけではない」という一文に、強く頷きました。
自分の中でちゃんと消化してから使う。そこを忘れずにいたいです。
しがないさん!
良いと思ってるお人好しで、教えてあげようなんて、上から目線。
これすら、害を発生しているかもとヒヤッ!としましたね!
そうなんです!これは老害だけではなく、上司や社長という立場においても一緒ですよね!押しつけではなく、相手がどんな状態で何は必要なのか?そういったことを理解した上で、対峙していく必要があると思います!
経営者としても気をつけていきたいですよね!☺️🔥🔥w
〇〇が伸びるらしい、知らんけど。
それをそのまま自分に取り入れて失敗する感じかな。
自分で決めて自分でやる。
できるだけ多く、できるだけ早く。
しがないさん、こんばんは。お昼のハムさんとのライブで話されていた内容のさらに深掘り版ですね。どうもありがとうございます。
サブスタックには誰かを殴っている記事やノートが本当にすごくいっぱいありますよね!本人気付かずに。しかもそのほとんどのタイトルが命令形だし。ということで、私も一回だけ叫んでしまいました!🤣(おかげさまでスッキリ!いたしましたが)此処がツメが甘くて感情の消化口を間違えているところ!🙇♀️
自分で決めるから、覚悟が強く育つと思っています。上手くいかない時も自分で決めたことだから、言い訳できない、他責にできない状態でチャレンジし続けます∧⑅∧
ゲンズさんありがとうございます!
覚悟を決めること、選択すること最初は勇気がいると思ってます。
でも、なれてくると選択しないことの方が違和感が出てくると思うので、小さな選択からできるといいですよね!
他責よりも自責の方が遥かにコントロールしやすいです!☺️🔥
しがないさん✨
「いつだって自分」その通りだなって思いました。
正解なんて人の数ほどあって、その正解が自分にとっての正解である保証なんてどこにもなくて。
だからこそまた探し求めて...。
まず、自分の中の正解を探さないとですね🫶
人の意見は右から左です!(それもダメか!)
そうですね!振舞わされて、悩み、正解を求める。
自分の正解もすぐに捨てる。こういったことができる必要があり、実は難しいんですよね。でも、この構造を理解できると一気に行きやすくなったりします!☺️🔥🔥
るみなさん読んでいただきありがとうございます!✨✨
「持っていることと、振り回せることは別もの」というところが残りました。
ノウハウって、最初は地図のように見えるのですが、集めすぎると壁紙になりますね。どこを向いても正解っぽいことが書いてあって、かえって出口がわからなくなる。
自分で選んだ失敗だけが、次の修正につながる。そこがこの記事のいちばん強いところだと感じました。
そうなんす!持っていると銀の匙と勘違いし、手を差し伸べつもりが誰かを殴っている。そして殴っていることにも気づかない。
そんなことをするために、学んだわけではないので、しっかりと自分の中で消化と判断をしていきたいですよね!☺️🔥🔥
まさにそこですよね。
知識や言葉は、誰かを助ける道具にもなるけれど、扱い方を間違えると、知らないうちに人を殴ってしまうこともある。
「そんなことをするために学んだわけではない」という一文に、強く頷きました。
自分の中でちゃんと消化してから使う。そこを忘れずにいたいです。
しがないさん!
良いと思ってるお人好しで、教えてあげようなんて、上から目線。
これすら、害を発生しているかもとヒヤッ!としましたね!
そうなんです!これは老害だけではなく、上司や社長という立場においても一緒ですよね!押しつけではなく、相手がどんな状態で何は必要なのか?そういったことを理解した上で、対峙していく必要があると思います!
経営者としても気をつけていきたいですよね!☺️🔥🔥w
〇〇が伸びるらしい、知らんけど。
それをそのまま自分に取り入れて失敗する感じかな。
自分で決めて自分でやる。
できるだけ多く、できるだけ早く。
しがないさん、こんばんは。お昼のハムさんとのライブで話されていた内容のさらに深掘り版ですね。どうもありがとうございます。
サブスタックには誰かを殴っている記事やノートが本当にすごくいっぱいありますよね!本人気付かずに。しかもそのほとんどのタイトルが命令形だし。ということで、私も一回だけ叫んでしまいました!🤣(おかげさまでスッキリ!いたしましたが)此処がツメが甘くて感情の消化口を間違えているところ!🙇♀️